この記事の所要時間: 315

 

会社員と子育てを両立しながら
スキマ時間に楽しく稼いでいる
そらです(*´˘`*)♡

 

今回もパワフルに参りますよ~v(*´∀`*)v

先日1月19日のこと。

 

同じ塾の塾生さんがチャットで

『そらさんのブログが見れないです!!』

と教えてくれたんです。

 

その後も、コメント交流させて
いただいている方、

 

メルマガの読者さまと色々な方から
ご連絡をいただきました。

 

本当にありがとうございました!!
ご心配おかけしました(^_^;)

 

でもなぜだろう・・・。
お昼までは見れていたのにな・・・。

 

早速確認したら

【ERROR 500 INTERNAL SERVER ERROR】

ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!

 

これはサーバー側のエラーメッセージなんです。

 

サーバーの内部にあるプログラムに
問題があって要求したページを
表示することができなくなったときに、
このエラーメッセージが表示されます。

 

このエラーはサーバー側の設定や
ソフトウェアの問題なので、
利用者のパソコンやインターネットは
正常なんです。

 

ひたすら待つしかないか・・・。
でも、夜中になっても復旧の目処も
立たず、朝を迎えました。

 

朝、確認してみると

重~い!!Σ(・艸・○)ェ!!

表示まで凄ーく時間掛かるけど
何とか表示される感じ。

 

それでね、
結局、完全復旧したのは翌日の
13時過ぎ・・・。

 

今まで2年使ってきてはじめての
出来事でした。

 

最初に立ち上げたブログが
今のサーバー(ロリポップ)で

 

このブログを作成するときにも
Xサーバーとどちらにしようか
本当に悩んでいました。

 

悩んで悩んでそのまま使うことに
したんですね。

 

なぜか??

 

それはね、ロリポップを使ってる人が
周りに少なかったから^^

 

使っている人が少ない

 

それだけで差別化
なっちゃいますからね^^

 

ただね、頻繁に起こるようだと
移転も視野に入れなくちゃね。

 

実はXサーバーも契約していて
ブログを作れる状態v(*´∀`*)v

 

色々勉強する意味とサポートには
必須だからXサーバーでもブログを作って
賢威のカスタマイズしたりしています^^

 

でもね、今回は
ブログが表示されない事態が起こるなんて
いい経験をしたなって思います。

 

今のブログの現状に安心していたところも
あったのでいい機会ですね。

 

現状に満足してしまったり、
安心してしまうことなかれ!

 

っていうことですねヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

こんな非常事態の為にバックアップは
必ずとっておきましょうね~^^

 

バックアップをとってて良かった(`・ω・´)ハイ!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。02

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^