この記事の所要時間: 345

 

会社員と子育てを両立しながら
スキマ時間に楽しく稼いでいる
そらです(*´˘`*)♡

今回もパワフルに参りますよ~ヽ(*^∇^*)ノ

 

Happy-Valentine♥

今日は大切な人と素敵な時間を
お過ごしでしょうか~^^

私も日頃の感謝の気持ちを込めて
ちゃんと旦那さまにあげましたよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
旦那さまの協力があってのこのお仕事ですしね。

感謝感謝です^^

 

この一週間、サポートに追われていました。
私からツールをご購入くださった方の
ブログトラブルの対応をしていたんです。

 

本来は、ご自分で設定された場合、
自己責任になってしまうのでインストールする際は
十分気をつけてくださいね^^

 

さてと、突然ですが
私ね、ブログやメルマガの読者さんの存在って
本当に本当にありがたいって思っています。

 

ブログを始めたばかりでアクセス数も少ないと、

「本当に自分のブログは読まれているのかな?」

って不安になることも多いと思うんです。

 

アクセスが増えてきても
コメントがついたりすることがなかったり、

「やっぱり、読まれていないんじゃないか?」

って落ち込んじゃったり、

「更新を止めちゃおうかな…」

って諦めてしまうなんてこともあると思うんです。

 

でもね、ちょっと待って下さい!

 

表面的な反応に一喜一憂して、
ブログやメルマガを即諦めてしまうのは
とっても、もったいないことだと思うんです。

 

なぜなら、目に見える形で
ブログに反応しなくても
ちゃんと読んでくれている読者さんが
いるかもしれないからです。

 

スマホやタブレットの普及で、
webを見る機会は年齢に関係なく
増えていますよね。

 

でも、みんながみんな
ネット上のコミュニケーションに
慣れているわけではありません。

 

おそらくね、ブログを開設しようとしたり
メルマガを発行したりする人の方が少なくて
ネット上のコミュニケーションに
慣れていない人のほうが多いはずです。

 

そういう人が、ひょんなことから
あなたのブログを見つけて、

「あ、なんか面白いな」
「読んで役に立ったな」

と思ってくれると思うんです。

 

ただ、そのときの反応は

「ひっそりと読んで、ひっそりと帰る」

じゃないでしょうか?

 

私も過去にそんな経験がいっぱいあります。
なかなかブログにコメントを残したり
お問い合わせからメールを送るのって
できないですよね?

 
勇気がいりませんか?
 

でもね、ブログに訪れて記事を読んだり
メルマガの登録をしてメールを受け取って
開封したり、そうした行動を繰り返しつつ、

 

「今日も、すごくいい記事だった」
「この人なら相談できるかも」

 

という気持ちが繰り返されていっぱいに
溢れるくらいになったとき…

 

初めて、こちらに見える行動を
返してくれることがあると思うんですね。

 

だから、大事なのは、
そうした読者さんにきちんとリピートしてもらうこと。

 

そして、再び訪問した時も、
「満足」してお帰りいただくこと。

これを常に心がけていかなければですね。

 

あなたもぜひ、意識して
リピートファンやメルマガ購読者さんに
情報を提供していきましょうね^^

 

今、こうして私が頑張れているのは
ブログやメルマガの読者さんの存在が
あるからなんです。

 

楽しいですv(*´∀`*)v
いつもありがとー♪♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。02

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^