この記事の所要時間: 319

 

会社員と子育てを両立しながら
スキマ時間に楽しく稼いでいる
そらです(*´˘`*)♡

今回もパワフルに参りますよ~ヽ(*^∇^*)ノ

 

去年からどうやら花粉症に
なっちゃったみたいで。。。

ずっと違う!って言い張ってきたんですけど
どうやら花粉症みたいです(^_^;)

朝、起きると鼻水とくしゃみが
止まらな~い!

日中はそんなにひどくないですけど
目やら顔やらおまけに鼻の中が
かゆくてかゆくて仕方ないです。

 

こんな時って
色んなことに集中できないですよね。

何かやらかすんじゃないかって
ヒヤヒヤしちゃいますが
心を落ち着かせていきますよー^^

 

さてと、

最近相談される中で、時々あるんですが
難しく考えすぎちゃってるからかなって思う事が
あるんですね。

 

難しく考えちゃうから手が止まってしまう。。
そんな状態の悩みです。

はじめから高い目標を
持ちすぎていることが原因です。

 

最初はやる気があるから
そこに向かっていくんだけど

結局しばらくすると達成できないことで
やる気がなくなって、
言い訳を考える天才になって
手が止まっちゃうんです(*_*;

 

○○だからできない
○○だから分からない
○○さんだからできたんだ

って言い訳ばかり思い浮かんで来ませんか?
その状態はキケンですよ、挫折予備軍です。

 

自分から逃げたり、思考停止したり、
頭を使いたくない。。。。

 

はい^^よ~くわかります!
みんなそんな経験あると思います。
私もそうでした!!

 

ブログ記事を書くにも、色々考えながら
これを書いたら役に立つかな?
感想をくれる人がいるかな?とか
想像して楽しんで書いていますか?

 

心の状態は文章に現れてしまいます。

 

そして楽しくかけても9割は思ったとおりに
いかないと思います。

そこは心していなければならないです。
でもね、そうだからこそ、面白いわけです。

上手くいった方法はメモしておいて、
また使えばいいですし、失敗したら
見直せばいい。

 

私はそうやって、成功率を上げていっています。
自分が成長していくのが楽しいんです。

 

でも、私だって弱い心があります。

 

それをよく、自分がわかってるから
諦めたり、逃げたりできない
環境に自分をおいています。

 

会社員しながら家事育児の間に
大変ですね、よく出来ますね、
なんて言われますけど。

 

そうでないと必死にやらないかもです。

 

出来ないからってふてくされてても、
だれも助けてはくれませんからね。

自分を追い込むなり、励ますなり、
自分のコントロールを自分でするしか
ないんです。

 

至ってシンプルに考えて
目標をね、まずは目先のことに絞って
一つずつクリアしていきましょうね^^

達成感を味わえると
どんどんヤル気が溢れてきますからヽ(*^∇^*)ノ

そうして、すこしずつ先々を見据えた
目標や計画を立てていくといいですよ^^

 

手が止まってしまったら
まずは今日は何をやる?

そこからでいいんですよ~。

ねっっ!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。02

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^