この記事の所要時間: 429

Mailbox full of mail isolated on white.

こんにちは、そらですヾ(o´∀`o)ノ♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回も元気いっぱいパワフルに参りますよ~ヽ(*^∇^*)ノ

 

ネットビジネスを始めるにあたって
メールアドレスを準備することって
必須ですよね?

 

私はGmailとYahooメール、
独自ドメインメールアドレスを使い分けています。
私自身、なんの迷いもなくGmailと
Yahooメールアドレスにしようって
取得しました。
なぜ、迷わなかったかと言えば
もともと使っていたブラウザが
Googleだったから、Yahooを使っていたから
という単純な理由なんですけど(笑

 

確かにアドレスを作ろうって思ったときは
色々調べたな~って思い出しました。

 

というわけで
今日はGmailのメリットをお伝えしますね^^

 

◇GmailはGmailは月間アクティブユーザー数が
10億人を突破しているみんなが使っている
フリーメールだから安心して使えます。

◇保存できる容量が他のメールサービスに比べて大きく、
15GB の容量があります。
また、課金すればさらに増やせます。

◇複数の Gmail アドレスを管理して
仕事用、アフィリエイト用、メルマガ用、など
用途で使い分けられます。

◇PCとスマホで同じメールアドレスを利用できるので、
出先でメールチェックができます。

◇差出人、宛先、件名、本文、日付など
いろんな検索機能が充実しています。

◇メールの送受信時に添付ファイルを
スキャンしてくれるので安心できます。

などなどです^^
便利な裏技もあったりしますので
簡単にお伝えしようと思います。
ぜひ、活用してみてくださいね。

 

フィルタ機能でメールを振り分け
 

アフィリエイトをしていると、メールの受信量が
多くなります。

大切なメールを保存して分かりやすく
管理したいですよね。

そんな時、大きな役割を果たすのが
フィルタリング機能です!

まずは、設定の項目を開きましょう。
設定はメイン画面から開くことができます。

キャプチャ6

↑赤いマルで囲んだところです。

 

「フィルタ」タブを選んで「新しいフィルタを作成」というのをクリックしましょう。

キャプチャ7

「新しいフィルタを作成」を選ぶと、

キャプチャ8

↑のように設定をすることができます。

これによって、送信元や送信アドレス、件名などで
振り分けることが可能になります。
設定の「ラベル」のところで新しくラベルを作っておき、
フィルタ機能を使ってメール自動振り分けを
しておくと便利です。

 

キャプチャ9

↑のように新しいラベルを設定してアフィリエイト用の
ラベルを作っておき、フィルタ作成機能で送信元や
含むワードを設定しておくと、自動的にメールが
アフィリエイトのラベルに入ります。

アフィリエイト関係のメールをすべて
新しいラベルのトレイに入れておくことも可能です。

 
エイリアス機能でメールアドレスを複数持つ!
 

エイリアス機能って知ってますか?
凄く便利な機能なんです。

 

この機能があれば、複数のメールアドレスを
持っていなくてもまるで複数持っているかのように
メールアドレスを持つことができるんです。

 

しかもなんと、Gmailのエイリアス機能は
メールアドレスをほぼ無限に持つことができます!

 

これはとっても簡単で設定も必要ありません。
このGmailアドレスに「+□□□」と@の前に付けても、
元のメールアドレスと同じ受信トレイに届く仕組みを
エイリアス機能と言います。

 

また、「+」を付けるだけでなく、Gmailはメールアドレスの
アカウント部分についている「.(ドット)」を識別しないと
いう性質を持っています。

 

例えば

sora123@gmail.com
↑このアドレスを取得した場合

sora123+□□□@gmail.com
sora123+○○○@gmail.com

sora.123@gmail.com
sora.1.2.3@gmail.com

↑これらのメールアドレスもすべて、一番上の
もともとのアドレスに届くようになるんですよ!^^
凄い便利な機能ですよね!

 

エイリアス機能とラベル機能、フィルタ機能を
組み合わせると便利な使い方ができますね。

 

ネットビジネスをする場合は大量のメールが
届くことになります。

重要なメールを見落としたりしないよう、
専用のアドレスを作っておくようにしてくださいね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。02

ブログランキングに参加しています。
応援頂けると嬉しいです^ ^