この記事の所要時間: 314

 

Pretty young woman with strong and muscled boxer arms concept

 

こんにちは、そらですヾ(o´∀`o)ノ♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回も元気いっぱいパワフルに
いきますよ~ヽ(*^∇^*)ノ

 

あなたは
このネットビジネスをしていく上で

「自分の強み」

について考えたことがありますか?

****************************************

私には才能とか強みがありません。
ネットビジネスをしていけるのでしょうか?

ブログを構築していく上で強みを
知るべきだと思うのですが。

****************************************

私のところに頂くメールでこのような
内容のものがあります。

 

これって・・・
そう考えられることが素晴らしいと
思うんですけどね^^

 

それでも悩まれる方が多いのは事実です。

 

自分は、何が人より出来るのか?

人より勝っているのは何だろう?

 

なかなか難しいですよね。

 

私自身、自分の強みって何なのか
ずっっと考えてきました。

 

最近になって、

「もしかしたら、これは強みなのかも?」

と思うことが出てきました。

 

最近ですよ(笑

 

強みって自分ではなかなか
気づかないものなんですよね。

 

自分では当たり前にできることで
他人からみると凄いなって思うことですから
気づきにくいはずですね^^

 

まだ全然自分の強みが見えないよって
思っているとしたいら・・・

 

周りの人からの評価と自分の評価を
総合して考えているうちにだんだん
これが私の強みなんだって
知ることができると思うので焦らず
自分探しをしていきましょう。

 

人は他人の分析は得意ですが
自分自身のことになると客観的に
見れないものなんですよね。

 

私も師匠のナオトさんが時々
なんの前触れもなく

 

『それがそらさんの強みですよね。』

 

と言ってくれることがあるんですけど
自分では全然意識していないことが
多いんですよね。

 

弱みはといえばいくらでも出てきます^^

 

でも、

・自分には強みがない
・これが弱みだって

 

思っていることでも他人から見たら
実は強みだったりすることもあるわけです。

 

ということで私が経験した強みの見つけ方として

 

・本質的な強み(性格など)
・好きなこと
・得意なこと
・克服してきたこと

 

このあたりはよく言われるていることなので
リストアップしてみることをおススメします^^

 

そして周りの人からの『他己分析』集めを
してみてくださいね。

 

ただ、、、
そればかりに気をとられてしまっても
前には進めなくなっちゃいますからね。

 

まずは
頑張りたい!
そう思っていることが強みですよ^^

 

参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。02

応援頂けると嬉しいです^ ^