この記事の所要時間: 459

 


こんにちは、そらですヾ(o´∀`o)ノ♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回も元気いっぱいパワフルに
いきますよ~ヽ(*^∇^*)ノ

 

1月もあっという間に半ばを過ぎて後半に
差し掛かってしまいましたね(; ・`д・´)

 

さて、昨年あたりから
景気が少しずつ上向いていると聞きますが
実際どうでしょう??

 
お給料に反映されていますか??
景気が良くなっても一度下がったお給料は
なかなか上がりませんよね。

 

企業も不景気を経験したわけですから
そう簡単には人件費の支出を増やすわけには
いかないはずです。

 

このままだと将来が不安です。

 

これから結婚を考えている、
すでに家族がいる、子供もいて
これから教育費にお金がかかる・・・

 

考えるだけでゾーッとしますよね。

 

我が家にも先日、成人した子供がいます。

振り返ってみると、子供を一人育てるには
相当お金がかかりました。

学校を卒業しても教育費の支払いは
残ります(´;ω;`)ウッ…

特に高校進学からは加速して
お金はでていきます(; ・`д・´)

 

それなのに物価はどんどん上がるし、
会社に勤めていても終身雇用を保証されない。

 

仕事量が増えてもお給料は上がらない。

 

私も子供の将来を考えて不安で
『副業』を始めました^^

 

以前は、副業を禁止している会社が
ほとんどでしたけど、今は大手企業も
副業禁止の規約を見直す動きがあります。

 

堂々と『副業』ができる傾向にあるということ
なんですが、昇給も雇用体制も不安が残りますね。

 
ただ、
副業=コッソリ


そんな時代ではなくなってきているように
思います。

ここは前向きに捉えて、稼ぎ柱を
自由に増やせると思うことにしましょうか^^

 

もちろんまだまだ、就業規則で禁止している
会社はありますので、そのあたりは
ご自身で確認してくださいね。

 

また、私の周りには少しでも家計を助けたいと
子育てをしながら在宅ワークで
頑張っていらっしゃるママも多いです。

 

夫婦で協力して会社に依存せず、
起こり得るリスクを予測することは大切です。

 

そしてリスクに対応できる体制を
整えていく方法として副業をすることは
賢い選択じゃないでしょうか?

 

いつも決まった時間に仕事が終われて
アフターはすべて自分時間として使える方は
時間の拘束はありますが時間労働型
アルバイトなどがあります。

 

でも逆に就労時間が不規則だったり、
家族の時間を削りたくない、
子育てをしながらできるお仕事となると
成果報酬型がおススメです。

 

私は本業を持ちながら、子育てをしているので
時間拘束がない成果報酬型を選択しました。

 

成果報酬型にも種類はいくつかあります。

 

私が実践しているのはアフィリエイト。
メルマガ読者さまやブログに訪問してくださる方は
知ってますね(笑

 

他にも
ネットオークション・せどり・独自販売など。
今はYouTubeで稼がれている方も
いらっしゃいますね。

 

いずれにしても成果報酬型では
モチベーションを保つことと
時間管理・金銭管理などを自分で
管理しないと継続していけません。

 

でも、きちんと自己管理して
継続していけばスキマ時間で
成果をだしていけます。

 

私も未経験でしたし、
PCを触るのは好きで、検索やインターネットを
よく利用している普通の主婦でした^^

 

それでも色々な学びを経て
『副業』としてお仕事にできています。

 

そしてお仕事として成り立ってくると
金銭管理も必要になってきます。

 

副業については
雇われの身ではないですからね^^

 

昨年末から今年に入って私のもとに
サラリーマンの方や主婦の方から
確定申告についてや少しずつ収入が
上がってきたけどどうしていますか??

 

そんな相談があります。

 

確定申告とかよくわからないから
ネットで副業とかして大丈夫かな?

会社にバレないかな?

旦那さんの扶養から外れないかな?

 

そんな悩みがでてきますよね?

 

基本的には成果が出てから考えれば
いいことなんですけど・・・

 

それが気になるという方も実際に
いらっしゃいます。

 

2017年の確定申告は
2月16日~3月15日です。

 

この期間に税務署に行って
確定申告をしなければいけないわけですが・・。

 

ちょっと長くなってしまったので
続きはまた次回の記事でお伝えしますね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^