この記事の所要時間: 124

これから数回にわたり、

ネットビジネスをしていく上で

今後役立つ無料ソフトをお伝えしますね。

 

◆圧縮解凍ソフト

  Lhaplus

 

ラプラスといいます。

 

ダウンロードするファイルは

サイズ容量を減らすために

圧縮されている事が多いんですね。

 

もちろん今後、自分が送る際には

圧縮してからになります。

 

そしてパソコンで見るためにはその圧縮された

ファイルを元に戻す作業が必要です。

 

それを解凍といいます。

 

このLhaplusは多数の形式に対応していて便利です。

では早速、ダウンロードしてみましょう

 

Lhaplusをダウンロードする

 

無題

 

 

ダウンロードしたらインストールしてくださいね。

私はデスクトップに保存しています。

 

 

WS000002

 

 

このマークが出たら完了です。

 

 

ダブルクリックで詳細設定ができます。

Lhaplusで大抵のファイルの圧縮・解凍が可能なので

是非、使ってみてくださいね。

 

わからないことがあったらそらに遠慮なく聞いてくださいね。

⇒そらにメールする