この記事の所要時間: 39

 

以前に、目標を設定した方がいいですよと

お伝えしました。

 

 

今回のそら流思考のテーマは

ネットビジネスに取り組んでいく上での

具体的な目標設定の仕方についてです。

 

 

12月も後半に差し掛かり、来年の目標を

立てようかと思ってる方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

私もそのうちのひとりです。

目標を決めるって簡単に思えますが

実はきちんと考えないと、単なる理想や

妄想で終わってしまうって思いませんか?

 

 

言い方を変えると目標を軽い気持ちで

立ててしまうと達成出来る可能性が

低くなってしまったり

達成できない事でモチベーション維持が

できなくなってしまうということです。

 

 

理想の目標設定は次の点を意識して

立てると達成しやすくなりますよ。

 

○ 具体的であること

   いつ、何を?いつまでに?

 

○ 頑張れば達成出来る可能性があること

   今の自分の水準に合っているか?

   背伸びしすぎても可能性が低く

   達成までに時間がかかり嫌に

   なっちゃいます。

 

○ 目標を達成することでどんなメリットがあり

  どんないいことがあるかイメージできること。

   達成の道しるべがイメージできると

   がんばれますよね。

 

 

この3つです。

この3つの内容を考えながら目標設定をすることにより

次のステップである計画をたて、実行するということが

スムーズに進みます。

 

 

とはいえ、やっぱりネットビジネスに初めて取り組もうと

している方はまず何をしたらいいのかすらわからないはず。

 

 

副業で始めたものの目標を立てる時間を惜しんで

しまって、実作業に取り組んでしまい

なかなか成果のでない方もいらっしゃると思います。

 

 

私も限られた時間しかない、しかも初心者だったので

気持ちが良くわかります。

 

 

それでもある方との出会いで

大きく進む道が変わりました。

 

 

日々目標を達成する為に計画を立て

実行していく大切さを知る事ができたのです。

 

 

無謀に勢いだけで行動しても方向が違っていたら

成果に繋がらないどころかあなたの

大切な時間まで無駄にしてしまうことに

なりますからね。

 

 

time is  money  ですよ。

 

 

時間はどんなに頑張っても取り戻す事が

できないんです。

 

 

今を大切に効率よく、そして楽しく

取り組んでいきましょう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

分からないことや質問などありましたら

お気軽にメールくださいね。

⇒そらにメールする