この記事の所要時間: 155

今回は限られた時間で作業をする方に

効率よく作業してもらえる便利な

ショートカットキーをお伝えしようと

思います。

 

ショートカットキーは

調べてみると本当に沢山あるんです。

私も仕事で普段からPC作業をするので

少しずつマスターしていきました。

 

全部を覚える必要もないので

自分が必要だな、便利だなと思うものを

使ってみてくださいネ。

 

作業効率もよくなり時短になりますよ。

 

Ctrlキー

Ctrl+ A 全て選択
Ctrl+ C コピー
Ctrl+ F 検索
Ctrl+ N 新規作成
Ctrl+ O 開く
Ctrl+ P 印刷
Ctrl+ S 名前を付けて保存
Ctrl+ V 貼り付け
Ctrl+ X 切り取り
Ctrl+ Y やり直し
Ctrl+ Z 元に戻す
Ctrl+ 上下左右キー ページのスクロール
Ctrl+ HOME ページの先頭へ移動
 

ファンクションキー

 
 F1 ヘルプを表示
 F2 エクスプローラ上で))選択項目の名前を変更
 F 5 更新
 F 7 (入力文字を)カタカナに変換
 F 8 (入力文字を)半角カタカナに変換
 F 10 メニューバーをアクティブにする
 

沢山ある中で覚えやすく使う頻度が

多そうなショートカットキーを

ご紹介しました。

 

PC操作に苦手意識のある方や

作業効率を良くしたいなって方の

お役に立てたら嬉しいです。

 

もし、他にもわかりやすい

ショートカットキーあるよ!って

知っている方がいらしたら教えてくださいネ。

記事でご紹介させて頂きます!

⇒そらにメールする