この記事の所要時間: 417

 

アフィリエイターさんの中には

私と同じように副業で取り組まれている方も

多いと思います。

 

いつでもスムーズに作業に向かえていますか?

 

今日は残業で帰宅が遅くなったから

時間がないな・・。

 

ちょっとこのところ忙しくて

疲れてるから休もうかな・・。

 

そう思ってしまうことありませんか?

 

私もアフィリエイトを始めたばかりの頃は

そんな風に思うことがよくありました。

 

仕事から帰ってホッと一息、

家事と育児を終わらせて

そこからPCの前に座り

アフィリエイトモードに

切り替えるわけですからね。

 

やりたい事はたくさんあるんだけど

作業が波に乗るまで時間がかかるし・・

なんていつの間にやら

 

やらない言い訳

 

を考えてしまっているんですよね。

 

 

でも、気づいたんです。

 

 

これって時間がないんじゃなくて

 

やる気がない

 

だけだって。

 

 

あるとき、たくさんやらなくちゃいけない

自分の課題のひとつがスムーズに

達成できたことがあって

よ~くよ~く考えてみたんです。

 

 

とってもスムーズにできたんです。

当然、生活環境は何も変わってないんですよ。

 

 

そうしたらあったんです。

やる気を出す秘訣が!

 

つまりスムーズに

アフィリエイトモードになる秘訣です。

 

 

今日やる作業の下準備を済ませておく

 

たったこれだけです(笑

 

 

どんな下準備かというと

 

 

それはいつでもどこでも考えること。

 

そんなこと!?って思いました?

そんなことなんです(笑

 

そんなことだけどやるのとやらないのとでは

全然違いますよ。

 

仕事の昼休みとか家事をしながら

 

記事のテーマは何にしよう・・?

 

タイトルはどうしよう・・?

 

内容はどういう風にしようかな・・

 

 

って細かなところのアイデアを

日常のスキマ時間で捻出します。

 

必ずしもPCがないと作業出来ない

わけじゃないんですよね。

 

下準備ができていればゴールが

見えてる状態で始められるんです。

 

PCの前に座ってから

さて、今日は何からやろうかな・・って

考えるよりも断然取り掛かりやすく、

作業の波に乗るまでが早いんですよね^ ^

 

たったこれだけで作業効率が

すごく変わりますよ。

 

 

でもこの秘訣、注意点があります!

 

アイデアがひらめいたら必ず

メモをとりましょうね。

 

せっかくいいアイデアが浮かんだのに

なんだっけ?

って思い出せずに悔しい思いをします・・

 

 

あとはいつでもどこでもとお伝えしましたけど

本業の仕事中は当然ですが

仕事に集中してくださいね。

 

社会人としてのモラルを問われる人が

他の方にいい情報を提供なんて出来ない

と思いますから。

 

 

メリハリが大事なんですよ。

 

 

もし時間がないと思われていたら

ちょっとだけ深呼吸して

考えてみてくださいね。

 

やることが明確になっていれば

時間がない理由で作業できないって

思わなくなりますよ。

 

むしろ早く作業したくて

普段の過ごし方にメリハリが出て、

生活環境まで変わってくるかもしれません。

 

時間がないを打破して

やる気スイッチを入れてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^