この記事の所要時間: 421

 

ネットビジネスをはじめると

ブランディングが大事です!

とよく目にされると思うんですね。

 

今回はこのブランディングについて

お伝えしようと思います。

 

このブランディングとは

簡単に言ってしまうと

自己ブランディングすること

つまり自分自身をブランド化するということ

なんです。

 

他の方と同じような活動をしていても

埋もれてしまうだけなので

他にはない自分の強みを見つけて

差別化させるっていう意味では

重要なんです。

 

そういうとちょっと難しく考えてしまって

自分には無理かなって思ってしまうかも

しれません。

 

 

ネットビジネスの仕組みは

集客⇒信頼⇒販売

これが基本です。

 

このうち一番、苦労するだろうと

思う部分が信頼なのです。

 

あなたは信頼出来ない人から

何か購入しようと思いますか?

 

一般的にはほとんどの方が

信頼感や安心感のあるところから

購入しようとするはずなんです。

 

私もそうでしたし。

 

この自己ブランディングを確立することで

信頼感や安心感をもってもらうことが

できるのです。

 

いかがですか?

やっぱり無理かもって思いますか?

 

では自己ブランディングとまではいかず

まずは信頼感や安心感を持ってもらうって

考えてみるとどうでしょうか?

 

まずはあなたという人を

知ってもらいましょう。

 

ネット上ではありますが、

相手も人なんだなって、人と人の

繋がりなんだなって感じてもらうのです。

 

ブログを運営する時に、

プロフィールを書きますよね。

 

えっ・・書いてないですか?

ぜっったい書いてくだいね。

 

このプロフィールって意外にも

ブログに訪問してくれた方が

見てくれているんですよ。

 

このブログでも一番読まれているのが

プロフィールなんです。

 

プロフィールを読んでもらうことで

自分の事を少しでも知ってもらえるんです。

 

ちなみに私のプロフィールは

3部作になってます。

長いですよ~。

まだ見たことない方はこちら

 

でも少しでも自分を知ってもらいたい

っていう気持ちがぎっしり詰まってます。

 

自分を知ってもらうことで少しでも

共感してくれたり親近感を抱いてくれれば

覚えてもらえるようになります。

 

もちろん覚えてもらうだけじゃ

何も変わりませんよ。

 

積極的に交流していきましょう。

交流していくうちに

 

『困ったな、あの人に相談してみよう・・』

とか

『あのツール買ってみたいけど、どうかな?

あの人からなら買いたいな』

って思ってもらえたら

 

あなたに対する信頼が築かれたって

ことです。

 

そうなんですよ。

 

このあの人になれればいいんです。

 

そうなれた時、信頼を築けて

自分のファンになってもらえたってことです。

 

あなたという人に共感し、信頼しているわけですから

あなたのブランドが出来上がっているんです。

 

もう一度言いますが、

PCに向かっていても人と人の

繋がりなんですよね。

 

人間臭くていいと思うんですね。

少なくともこのブログは

間違いなく人間臭いです(笑

 

初心者のうちから無理に

自己ブランディングを確立しなきゃって

思わなくていいと思うんですね。

 

もちろん、ビジネスなので

交流意外のところでは

色々な戦略を練っていかなければ

いけないんですけど。

 

どんな素晴らしい戦略があっても

信頼してもらえなければ

成功はできなくなってしまいますしね。

 

まずは自分を知ってもらうこと。

そして信頼と安心を築いてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^