この記事の所要時間: 453

 

4月になりましたね。

新生活をスタートされた方も

多いのではないでしょうか?

 

新たに何かチャレンジしようとか

考えるのもこの時期が多いかなって

思ったりします。

 

私がアフィリエイトをはじめたのも

この時期なんですよね(笑

 

 

今回はアフィリエイトを今後も続けられるように

少しだけモチベーションについて

お伝えしようかなと思います。

 

このモチベーションという言葉、

最近では誤った意味で使われて

しまっているようですね。

 

「やる気」を「モチベーション」と

使っている人が多い気がします。

 

本来「モチベーション」は、「動機づけ」

という意味なんです。

 

動機づけですから

何かをする理由(きっかけ)ですね。

 

動機が強ければ

行動するということです。

 

なぜ、それをしたいのか?

なぜ、それをやる必要があるのか?

 

ということです。

 

その理由(きっかけ)がはっきりと

明確になると達成する為に

やる気が出てきますよね。

 

ということはやる気がでると必然的に

モチベーションも上向きに

なるってことです。

 

やらなきゃいけないって頭では

わかっているのに気持ちが乗らず

行動ができなかったり意欲がでないと

モチベーション低下となるわけです。

 

これをアフィリエイトに当てはめて

考えてみましょう。

 

よくアフィリエイトを始めたけど

モチベーションが下がって・・

と言われたりしますが

それはやる気を出す動機が

曖昧だからなんですね。

 

特に、副業でアフィリエイトを

始めた場合だと、本業もあるし、

生活は何とかしていけるし・・

モチベーションが維持できないから

無理だなって簡単に辞めてしまう方が

いますよね。

 

でもそれは

モチベーションではなくて

【やる気を出せる本気の理由がない】

【即結果を求めてしまっている】

からなんです。

 

まず、一つ目の要因の

やる気を出せる本気の理由がないに

ついてです。

 

動機を明確にしてたとえ少しでも

行動していくことで

自然とやる気もでてきます。

 

やる気に満ちあふれた人は

おのずとモチベーションも

上げられているんではないでしょうか?

 

モチベーションは上がるものではなく

上げるものなんです。

 

そして、もう一つ、モチベーションを

下げてしまう要因が

即成果を求めてしまうということ。

 

成果が出ないからやる気がでなくて

モチベーションを下げて

しまっているのです。

 

成果を動機にしてしまっては

当然の心理だと思うんですね。

 

でも行動していないのに成果なんて

でませんよね。

 

確かに成果を求めて始めるわけですが

アフィリエイトで成果を得るには

準備が整うまでに時間がかかるものです。

 

そこには自分の強い気持ち、

つまり本気で思う動機が必要なんですね。

 

そして成果に繋がっていく

行動をしていかなければならないのです。

 

私も以前はモチベーションを

下げてしまっていました。

 

でも自分の考え方を再確認して変えてみたんですね。

 

こども達の夢を絶対に叶えてあげたい!

初めは成果がなくて当たり前!

 

 

そしたら急に気持ちが楽になって

取り組める事が出来るように

なったんです。

 

PCの前で作業しているのは

孤独ですよね。

 

自分だけが取り残されているんじゃ

ないかって思ってしまいますよね。

 

とってもよくわかるんですが

考えていてもモチベーションは

上げられないです。

 

もし、今、モチベーションを

下げてしまっているのなら

もう一度、自分が

 

なぜ、ネットビジネス(アフィリエイト)をしたいのか?

なぜ、ネットビジネス(アフィリエイト)が必要なのか?

 

を考えてみてくださいね。

 

そしてモチベーションを

維持していることが当たり前に

なるようにしていきましょうね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^



 

分からないことや

悩んでいることがあったら

お気軽にメールしてくださいね。

育児の相談も受け付けますよ~。

⇒そらにメールする