この記事の所要時間: 323

 

Googleモバイルフレンドリーって

ご存知ですか?

 

以前からGoogleが告知していますが

サイトによるスマホの適正表示が

ランキング要因に加わるんです。

 

スマホや携帯端末で検索するユーザーさんは

今後も増えていくと予想されますよね。

 

ユーザーさんが目的の情報をより簡単に

見つけられるように、小さな画面でも

快適に読めるように対策を行うようです。

 

実際、その日がきてみないと

どうなるかわからないんですが

4月21日前後の導入を予定していて

スマホ対策できていないサイトは、

モバイル検索で順位が大幅に落ちてしまう

可能性があるんです。

 

するとアクセスの流れが大きく変わってしまいますよね。

ネットビジネスをしていく中で検索順位が

下がってしまうということは非常に辛いです。

 

今回のモバイルフレンドリーは対策されていれば

「スマホ対応」と表示されます。

 

でもスマホの検索画面での検索のみですので

確認されたい場合はこちらで確認してみて

くださいね。

 

Googleが提供する

「モバイル フレンドリー テスト」
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/
*トップページのみの確認でいいですよ。

 

URLを入れて、「問題ありません。」の表示がでれば

大丈夫です。

WS000030

 

スマホのアクセスは関係ないよって方は

気にされなくていいと思うんですが・・・

 

ちなみにこのブログはレスポンシブ対応の

テーマを使用しています。

 

スマホからのアクセスが多いですし、

私自身、スマホで他の方のサイトに

お邪魔することも多かったので

訪問して見づらいサイトはやっぱり

すぐにページを閉じてしまいます。

 

そんな悲しい事態を避けるためには

ぜひ対策をとる事をオススメします。

 

 5分で出来る対応法
 

対策としてワードプレスで作成している

サイトであれば

・テーマをレスポンシブ対応のものに変更する

・プラグイン(WPTouchなど)を導入する

 

無料ブログを使っている方なら、

・提供されているテンプレートの中でスマホ対応を

選び、有効にする

 

上記が一番、早く対応できます。

21日前後からですが、検索エンジンクローラーに

認識してもらう必要がありますので日数が

もう迫っています。急いでくださいね!

 
覚醒メールセミナーNEO
 

日々参加して頂ける方が増えていて

とっても嬉しいです。

 

参加者さんが集まるSNSも活気が出てきました。

サポートさせて頂いている方も増え

私も楽しく過ごしています。

 

サポートさせて頂く側も勉強させて

もらうことが多く、成長に終わりは

ないんだなと感じています。

 

まだ募集しておりますので一緒に学んでみたいなって

思われたり、分からないを解決したいなって思われたら

こちらからお申し込みくださいね。

覚醒メールセミナーNEOに参加する

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^