この記事の所要時間: 345

 

アフィリエイトをはじめて
毎日地道な作業が多いということに、
ビックリされている方も多いのでは
ないでしょうか?

 

前回の記事で時間は平等に24時間と
お伝えしましたが、それぞれ環境が
違うのも事実ですよね。

 

専業の方、専業主婦の方、会社員の方など
使える時間は人によって様々です。

 

それを同じようにというのは
少々無理があるかもしれません。

 

でも、行動しなければ何も始まりません。

 

ではどんな作業をしていけば効率よく
作業が出来ていくのかお伝えします。

 

作業効率を上げる方法
 

先日も読者さまから頂いたメールで
1日の作業時間が足りないし、
記事作成に3時間位かかると
ご相談がありました。

 

メールをやりとりしている中で、
それをしてしまうと時間が・・という
内容がありましたので、相談者さまの
許可を頂いてご紹介します。

 

まず、作業をする為にPCの前に座り
何から始めますか?

 

メールチェックですか?それとも
SNSに入ったりしていますか?

 

意外とこのメールチェックやSNSと
いうのが曲者なんですよー。

 

自分ではそんなに時間を費やしている
つもりはないかもしれません。

 

ですが読み入ってる間に時間が過ぎて
わーーっ時間が!!ってなったりします。

 

ここでアドバイスです。

自分の中で時間を決めてください。

多数のメルマガを購読されていたら
本当に必要なメルマガに絞ってください。

 

これは本当に効果的です。
ちなみに私はスマホのタイマー機能で
設定して、時間になったら諦めます(笑

 

こうして自分の中でルールを決めていく事で
時間を有効に使えるようになって本当に必要な
作業に専念できます。

 
スキマ時間の活用
 

前回の記事でもお伝えしましたが
スキマ時間を使う事は本当に効果的です。

記事作成に時間がかかるとしたら
PCの前で何を書こうか悩んでいませんか?

 

ネタを探してネットサーフィンしているうちに
時間が過ぎてしまったり。

 

記事作成を難しく考えてしまっていると
余計に悩んでしまいます。

 

ここでアドバイスです。

スキマ時間であらすじを考えよう!

普通のノウハウや情報で大丈夫!

 

価値のある情報を書きたいと
思い過ぎるばかりになかなか進みません。

 

普通のノウハウでもあなたの考えや
経験、気持ちが入れば十分魅力的な
記事になります。

 

時間をかければかける程、悩んでしまい
楽しく記事を書く事ができなく
なってしまいます。

 

あなたが日々読んでいるメルマガ、
コメント周りをして得た情報だって
あなたからみた角度であなたの考えを
織り込んでいけば立派な記事になります。

 

大まかに書きたい事を決め
自分の考えをまとめて調べたいことも
スキマ時間で確認します。

 

そうしていくことで時間も有効に使えますし
PCに向かった時に濃い内容の作業ができて
いきます。

 

そして最後にアドバイス

作業をしているときは集中しましょう。

SNSを開いたままにしたり、skypeやチャットが
出来る状態にしておくことはやめましょう。

 

私も一切を絶って集中するようにしています。
貴重な時間内でいかに効率良く
濃い作業が出来るか・・。

 

意識を少し変えるだけで実現できますね。

参考にして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^