この記事の所要時間: 23

 

先日、読者さまからね

そらさんはいつも楽しそうですが
モチベーションが下がって
作業の手が止まったりしないですか?

って聞かれたんです。

 

はい!私は全然大丈夫です(≧∇≦)/

 

って言いたいところですが。
そんなはずありません~(´-ω-`)

 

もちろんありますよ、
手が止まること(`・ω・´)キリ
(って威張るところじゃないですね。)

 

体調が優れない時もありますし、
仕事や育児に疲れて本当に何も出来ないっって
思っちゃう事だってあります。

 

作業に行き詰まって、
やる気がなくなっちゃう事も
フツーにありますよ。

ただね、元気なフリはできるんですよ^^

 

あ~今日は疲れてるんだよ~
あ~ダルいよ~
どうして私はダメなのかな~

 

って思っちゃうと
私の場合どんどんそうなっちゃう。
自分で自分に暗示をかけちゃうんですね。

 

だからそんな時は元気なフリをするんです。
そうすると別になんて事ない気分に
なっちゃいます。

 

逆に楽しいって暗示をかけるんです。

 

あっこれね、
私が単純だから効き目があるだけかも
しれないですからね。

 

他にはね、音楽を聴くとか、、
体を思いっきり動かすとか、、
夢中になれる本を読むとかね。

 

それに本当に体調が悪い時はしっかりと
休息するのが一番です。

 

み~んな一緒です^^
み~んな辛い日、あるんです。

 

そんな気分の時にどうやって乗り越えるか
自分が元気に楽しくなれるには
どうしたらいいかなって
考えてくださいね(-^〇^-)

 

ダメだ~って思っちゃったら
元気になれないですよー。

 

明るい気持ちで前向きに^^
私も応援します!
 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。02

ブログランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです^ ^